人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一欅庵(いっきょあん)和の暮らし展

一欅庵 和の暮らし展 2017 春夏 ー歌舞伎三昧 装う、作る、味わうー

一欅庵 和の暮らし展 2017 春夏 ー歌舞伎三昧 装う、作る、味わうー_c0352863_10101387.jpeg

2017年の 【一欅庵 和の暮らし展】も来月に迫ってまいりました!
内容濃く、今年も楽しみますよ〜^^

今年のテーマは、〈歌舞伎〉
伝統芸能の中で興味をお持ちの方も多いかと思います。
着物で、歌舞伎へ行ってみたい。
興味があるけど、なかなか観に行くきっかけがない…。
より、歌舞伎を楽しみたい!
そんな想いは、スタッフや作家も同じ。
これを機会に、一年歌舞伎を楽しんじゃいましょう!と意気込んでおります^^
どうぞご一緒に、歌舞伎に触れるきっかけに、和の暮らしのなかの楽しみのひとつに、先ずは一欅庵(いっきょあん)にお運び下さいませ。
きっと、歌舞伎を楽しむエッセンスに出会えるかと思います。

今年は歌舞伎の世界には欠かせない客席側から芝居を盛り上げる 大向う(おおむこう)佐藤光生 氏のご協力を得て、一日限りの歌舞伎特別講座も開催です。

ワークショップなどの詳細は、追い追い別にアップして参ります!
先ずは5月、西荻窪散歩にはうってつけの季節、お出かけのご予定のひとつに、メモ下さいませ。

DMは、只今絶賛製作中。
GW前には仕上がる予定ですので、出来次第発送いたします。

ご希望の方は下記アドレスまで 、
件名を「DM希望」とし、(お名前、ご住所)をご連絡ください。
(一時、アドレスに一文字抜けておりました!大変申し訳ありませんっ。もし、お申し込みされても届かない、返信が来ない場合は、今一度、こちらのメールにお送り下さいませ。)
loverakugan@gmail.com

今回のDM、ちょっと凝っておりますっ。
ぜひ見つけたら、お手に取って下さいね。

一欅庵 和の暮らし展 2017 春夏 ー歌舞伎三昧 装う、作る、味わうー_c0352863_10302299.jpeg

一欅庵 和の暮らし展 2017
歌舞伎三昧 ー装う、作る、味わうー
春夏「義経千本桜」

▼日時
5月26日(金)・5月27日(土)11:00〜19:00
5月28日(日)11:00〜18:00

▼場所
有形文化財 古民家 一欅庵(いっきょあん)
東京都杉並区松庵2-8-22
(西荻窪駅 南口から徒歩8分)

▼参加作家
朱音屋(着物まわり)
アトリエNOBU(彫金)
meku 石川桐子(柄足袋とステーショナリー)
一條朋子(ガラス)

・こうのゆみ(組紐)

洒落水引(水引)

・徳永幸代(一閑張り)

BISOU(自然素材のアクセサリー)

→ 5/27・28 のみ

野庵(着物と和の小物) 

富士商会(ぺたこの和小物)

落雁と季節の会(落雁、お包み、お抹茶ワークショップ)


▼ワークショップ

(申込受付はそれぞれへ 5/14 11:11〜


・歌舞伎特別講座

「大向う 佐藤光生 氏が語る 歌舞伎のいろは〜大向うの謎〜」

5/28(日)11:30〜13:00(2500円 お茶菓子付き)

要予約、当日空席があれば参加可能

loverakugan@gmail.com


・こうのゆみ 組紐ワークショップ

「夏のビーズ入りレース帯〆を作る」

各日 11:00〜随時(6800円 材料費込み)

各日定員4名

予約優先、飛び込み参加ok

kumihimokinuito@gmail.com


・落雁と季節の会 落雁・お包み・お抹茶ワークショップ

「義経千本桜・幕の内落雁 」

各日 14:00〜17:00 (4300円)

要予約、当日空席があれば参加可能

loverakugan@gmail.com


・着物スタイリスト 鳴海彩詠のきもの講座

「歌舞伎からみる半幅帯結びとコーディネート講座」

5/26(金)・27(土)11:30〜13:00 (2500円)







by wa-no-kurashi | 2017-04-17 11:11 | お知らせ

西荻窪の有形文化財の建物 一欅庵(いっきょあん)にて、春夏秋冬、和の暮らし、手仕事を伝える【一欅庵 和の暮らし展】の公式blogです。
by wa-no-kurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧