人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一欅庵(いっきょあん)和の暮らし展

【石川桐子】DM写真より

【石川桐子】DM写真より_c0352863_19364175.jpeg

今日は石川桐子さんをご紹介します。 

感性のとっても鋭い人。
作品も一目見て彼女の作品とわかる個性を持っています。

【石川桐子】DM写真より_c0352863_19380544.jpeg

履き物とステーショナリーにこだわった作品を主に作っています。

【石川桐子】DM写真より_c0352863_19382274.jpeg

履き物は、足袋、下駄、地下足袋。布にペイントして作る一点物の履き物は圧巻です。

【石川桐子】DM写真より_c0352863_19384870.jpeg

鮮やかな色使い、にじみの綺麗さ、大胆さ。なのに本人はとぼけキャラで落差がとっても魅力的。

【石川桐子】DM写真より_c0352863_19392208.jpeg


19日と20日は、一欅庵の二階の和室で、
石川桐子さんとじっくりとお誂えについての
打ち合わせも出来ますよ。

【石川桐子】DM写真より_c0352863_19394675.jpeg

もちろん見るだけでもオススメです。
そして気になった作品があったら、
ぜひ彼女に質問をしてみてください。
一つ一つの作品のコンセプトが、
とってもしっかりと出来ています。

あ~~~、そういうことなんだ!と
思わずガテンしたくなります。(^^)
(by.petaco)




by wa-no-kurashi | 2016-11-04 19:33 | 参加作家

西荻窪の有形文化財の建物 一欅庵(いっきょあん)にて、春夏秋冬、和の暮らし、手仕事を伝える【一欅庵 和の暮らし展】の公式blogです。
by wa-no-kurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧