人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一欅庵(いっきょあん)和の暮らし展

【アトリエNOBU】DM写真より

【アトリエNOBU】DM写真より_c0352863_09480352.jpeg

金属の板を糸鋸で削りだし、形を作るアトリエNOBUさん。
細かな細工はファンも多く、和の暮らし展でも毎回参加、そして今回もアクセサリーを製作しているところをお披露目しています。

具を持って来ているので、実際に作る過程を見て貰える他、動物の瞳にちっちゃなまつげを付けたり(つけまつ毛サービス)ちょっとした細工やオーダーにも相談にのってもらえますよ~。

イニシャルなどの刻印は要相談で、ご希望の方は(有料&後日配送)で承りますが、デザインによってはお受けできないものもございます。
実演中でも、お気軽に声をかけてくださいね♪♪
by.アトリエNOBU

人気はイヤークリップ!
私も「petaco]の文字の、とっても素敵なイヤークリップを作ってもらいました♪
イベントでは大活躍です。
イヤリングのバネはきついし、ピアスの穴はふさがってしまっているのでこのクリップが重宝しています。
不思議ですが、つけていることを忘れるくらいの付け心地♪
耳が痛くならない、ストレスフリーのイヤークリップです。
小さなオブジェを追加したり、きらりとアクセントに小さな石を入れたりと、アレンジにも応じてもらえます。

【アトリエNOBU】DM写真より_c0352863_09525999.jpeg

写真は、今回のテーマ、おとぎ話に登場するキャラクターのお地蔵さん、銀杏とドングリ。

【アトリエNOBU】DM写真より_c0352863_09560344.jpeg

お地蔵さんは、なんとタテ約2.2㎝、ヨコ約1.3㎝くらいの帯留!
お地蔵さまは、大地が全ての命を育むように、人々の苦悩を無限の慈悲で包み込んで救ってくれる化身。
自分もそんな気持ちになれるように、身に付けると穏やかになれるような気がします。

【アトリエNOBU】DM写真より_c0352863_09533696.jpeg

もう一枚の写真は前回、前々回の秋のDMからご紹介しております。この柿も紅葉も綺麗な赤い色でした!
by.petaco




by wa-no-kurashi | 2016-11-01 09:47 | 参加作家

西荻窪の有形文化財の建物 一欅庵(いっきょあん)にて、春夏秋冬、和の暮らし、手仕事を伝える【一欅庵 和の暮らし展】の公式blogです。
by wa-no-kurashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧